2019年6月24日月曜日

Cloudy sky

梅雨でくさくさ気分、外の空気が吸いたくなり先祖の墓参りに。
生花店で墓参花を買い、線香を持って隣町の父の実家でもある寺に。
小雨が降りだした中で三家のお墓に。
うっかり健在の伯父の生前墓にまで花と線香を手向けてしまい、
慌てて再度、「伯父ちゃんゴメン」と手を合わせましたよ。(?)

母の実家も近所ですが、どちらも世代変わりで従兄の子供たちの時代です。
もう寄ることもせずに、そのままさいたま市から首都高に乗るボク。

んで、丸の内までボク定番のパンを買いに行き、
日本橋のデパでお中元の手配もしてきた。
今日は人の出が多いのかなぁ、デパ地下のレジが大行列だもの。
 弁当売り場も総菜もスイーツ系も、まだ昼過ぎなのに「完売」が多くなってました。



『ねぎし』のタン塩定食で遅い昼食を。
焼肉屋で食うタン塩より、ボクはコッチが好みかな。


0 件のコメント: