2021年1月14日木曜日

Tsuki 

コロナ禍は恐ろしや。緊急事態宣言後の飲食店のお得意さまが、あれよあれよと皆休業の方向に。ましてやもちょっとで二八(にっぱち)月ですからねぇ、これじゃコロナに全面降伏ってことにもなりかねねぇ。いよいよボクのツキが落ちてしまったのかな。

いやいや負けねぇ、負けてなんかいられないぞ。

ってことでゲン担ぎ。ツキはツキでも月に見立てた満月電笠(戦前製)を階段上空に。これならツキ(月)が落ちることも無いでしょう。

わが家で一番好きな場所。この季節はちと寒いけど、階段に座って月を見上げる愉しさよ。




小林製薬の男性用サプリメント(バイアグラみたいな)が、消しても拒否ってもヤフージャパンのディスプレイ広告(PC)にご登場。それも同じ画面に複数だったりして。わが家の娘たちもいじくるのだからやめてよぅ。

たった一度クリックしただけなんだから、、、、、、

2 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

なごり雪殿

銀座の御大の店も来週水曜日からお休みだそうですね。
虎ノ門が昼だけ親子丼で営業するとか。
京都の西角さんやなかじんさんもお休みと、
Facebookに載っておりました。
私もご多聞に漏れず在宅勤務でございます。
またしばらくは、自炊たまにテイクアウトで乗り切らねば!
美味しいお豆冨と油揚げもお願いしないと!

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま
飲食店のご贔屓さまは、皆休業に入ってしまいました。
私も年末から近場のスーパーしか行ってないんですよ。
今朝ほど西角さんとfbでやり取りしましたが、ほんとに困ったモノです。

彦十さんも知ってるS君もコロナになって、私より11歳も若いけどかなり苦しかったそうです。
京都で一緒したS君です。
気を付けてくださいね。外食でどんなに美味しい広島の牡蠣があってもですよ。

とにかく乗り切りましょう。