2021年3月13日土曜日

Ahondara 


ここんとこあまり外出しませんからね、とくに外食もしないし外呑みも無し。その代わりって言っちゃなんですけど、お取り寄せを愉しんだりしてね。明日は北海道から海産物だし、明後日は大阪から和菓子の棹物がお出でになります。ああ、待ち遠しいです。ボクの場合、めんどくさいので商品代引きでお願いしています。ほんと、お取り寄せはエエね。 

ところでこんな出来事が。 
以前、TV番組で特集を組まれたほどの人物なので、「世の中には、こんなアホンダラがいるんだ」と記憶にありました。石川県在住の有名な通販取り込み詐欺師の森某なる人物です。まさかねぇ、こんな豆腐屋にまで仕掛けてくるとは思いもよらず、気が付いたら当店も27,620円分の商品をやられちまいましてね。
 
発送してから数か月を過ぎても音沙汰無しで、再請求書を出してはみたが、まったく入金されることもなく電話も通じない。購入までは豆腐について何度も何度も質問してきたり、やたらお愛想をぬかしておったのが、発送するなりまったくの音信不通なんだもの。詐欺師が仕掛けてくるときは饒舌なことも知っていたのに。そのうえ他人(当店)のフンドシでギフト発送までされてしまってた。(送り先の電話番号はデタラメで、連絡つかず)
検索したら、被害者が全国津々浦々にお出でになるのだね。住所をストリートビューで見ると、あの番組で見た(特徴のある)詐欺師の家と同じなのに気が付いたのです。
 
逮捕されても再犯を繰り返す、何かが欠落してますねぇ。森某なる人物は依存症な気がします。日本中からいろいろな品が届く快楽、お取り寄せが嬉しくて愉しくてしょうがないような。世の中のために、次回は逮捕するより隔離でおねがいしたい。  
数日前に店の電話ではなくボクのスマホで掛けたら、まんまと出たけれど名乗った途端にプッツリ切られました。(トホホ) 

♬ 俺の話を聞けぇ 5分だけでもいい 貸した金のことなど どうでもいいわけねぇだろーが ♬ 

お取り寄せ業界では以前からあったことですが、コロナ禍以後少し増えました。 
許せーん、、、ゾ。

早速、石川県警羽咋署にご相談をいたしまして、今週中にはには川越警察に資料を提出を。

<<被害例>>>>






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やられました。😭

なごり雪 さんのコメント...

匿名様
アララ、やられてしまいましたか、、、腹立たしいですね。二度と繰り返されないように、きちんとブラックリストに入れてくださいね。こいつ、何度もきますよ。