2024年6月30日日曜日

Summer gift

毎月の赤坂豊川稲荷詣での後は、お世話になっている方々にお中元の手配を日本橋高島屋から銀座松屋まで。とくに関西の方に喜ばれますので、ココには開店50分前に並ぶこととする。

お見事、先頭でございます。
動画を見ながら待つこと50分、開店時には後ろに60~70人は並んでいるのであります。

『』

開店と同時に一人ずつ対応に入られた。二番手以降の強烈な視線の中で、無事に発送用の『フランス田舎菓子詰め合わせ 大缶』2缶と、自宅用ケークの『パールドール』と『パラディ』各ワンホールずつ購入する。

なんだけど、同時にその3アイテムすべてに「本日は完売となりました」の札が置かれてしまいました。

ギフトシーズンとは言え、たったこれだけ買っただけなんだぜ。二番手以降の視線は無視してそそくさと逃げる。
すっげーなオーヴォンビュータン。デパ地下でありながら、夜まで店員さんはお断りとお詫びに徹するワケよ。



1 件のコメント:

なごり雪 さんのコメント...

匿名さま
コメント欄になぜか入れんかったので、コッチに返信。
ブログ読んだよ。お母様お亡くなりになったんだね。ボクの母もただ今終末医療の病院に転院しました。

いやいやさすがですよ、文章が上手でユーモアもあちこちに。これからも読ませていただきます。
中学生のとき、独りであの極悪(童)たちに立ち向かった貴方が目に浮かびます。