2009年9月23日水曜日

陰翳礼讃

久々にビビっと直感、電笠を買った。(千筋文・電笠)

説明では明治~大正時代とあるが、
明治時代ってことは無いべよ。
(この業界にはよくある鯖読み)
でも戦前のモンは確かだと思えます。
なんでもない乳白のガラスに、
水あめ状態に溶けた翠ガラスを巻き付けたモンです。

BAR宗愚は昼でも暗い。
この笠の電灯下で呑む酒は、
チコッと陰翳礼讃気分でエロチックなんじゃな。

   

十日ぶりの休日なもんで、朝から呑んでます。(ヒヒヒ)

安いウヰスキーは、なーんでもハイボールでやんす。
先日のDewar's White Labelなんて、
ストレートじゃキツイですもん。(やっぱ味は値段なり)
それがハイボールとなると、がぜん力を発揮するもんね。
  (つーか、それしかないのかも)
ってことで、今日も安いコレでハイボールな昼下がりっす。

   

0 件のコメント: