2009年9月28日月曜日

ホルモン

たまたま昨日のブログで、
『足裏マッサージでもカイロプラクティックでも、
 針でも性感でも(これはジョーダン)、
 他人様に肉体を触れられるのは、実に癒しとなりますな』
なんて、動物的グルーミングのコトを書いたが、
偶然週刊文春に、(10月1日号)
それが『オキシトシン』て云うホルモンが作用してのコトとあった。

(アリャま、そーなんだ!)

とーぜんSEXでその分泌は最高潮となるが、
満腹でも『オキシトシン』が分泌されるとのコトでした。(Oh~No~痛)

因みに『オキシトシン』は女性ホルモンだそうで、
主に女において活躍の場が存在しているそうです。

誤解をされちゃ困るが、男にも女性ホルモンがあり、
女にも男性ホルモンは存在しています。(強弱の問題)

ここからが核心なのだ!
対する男性ホルモンの『バソプレシン』なのだが、
その特性は、動物の雄の本能であるマーキング行動なんですと。
(縄張りの主張)

でもでも動物ならオシッコでマーキングできるが、
人間じゃそうはいかない。

すると、どうするか?って、

なんとビックリ!

『物・・・その人ならではの個性ある品物で、
視覚的に主張する!』

だ、そーです。

コレクターが集めた品々を、
自分の縄張りの中に飾って自己顕示する行為なんだそうだ。
確かにコレクターと云われてる人は、絶対数男に多いもんね。

    (マジかよ)

   

つい最近買った、昭和30年代のスイッチです。(プラスチック製)

っつーことは、BAR宗愚のボトルもシュールなコレクションも、
ブログの写真も、みーんなマーキングだったのねぇ~!

(臭います?)

8 件のコメント:

うにに さんのコメント...

妙にナットク!のホルモンのお話でした。

うにには幼少時の超合金を並べてウットリ
から始まり、コレクション癖があるので、
男性ホルモンも一般女性より漲っちゃってる
かもしれません…

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

好きだから(欲しくて)集めてたことが、
なんとマーキングだったなんて・・・・・

でも、確かに男に多い習性だしなぁ!
(否定もできないよなぁ)
なんてね・・・・・変な気持ち。

うににさまぁ、
やっぱ本能に委ねましょうよ。

欲しいモンと食べたいモンをゲットして、
世のみーんなに見せびらかして、
マーキングだらけにしちまいましょう!!!

偽イタリアン さんのコメント...

毎度ありがとうございます&納得です。

アタシの車も・・・女を変えるような気分でしたし(笑)。

安くてもキレイなクルマが好きですわ(笑)。

なごり雪 さんのコメント...

偽イタリアンさま

気づいてました?

貴方のアルファロメオにも、
マーキングしてきちゃったの、僕!

そー、前輪右タイヤのトコ。

今度は後輪左に、
香ばしい臭い付けしとくね!

(へへへ)

CLALIS さんのコメント...

女性ホルモンは、ガンの進行を遅らせると効いたことがありますが、気持ちいいことで女性ホルモンが出るのであれば、気持ちいいことは、どんどんせねば。ですかね。

余談ですが、最近ホルモン焼き(牛ホルモン)が食べたくてしょうがないのは、関係ないですね。

なごり雪 さんのコメント...

CLALISさま

あんまり女性ホルモンが活発になっちゃうと、
Calvin Kleinのボクサーパンツから、
PEACH JOHNにシフトするようになっちゃいますよん。
(それでもいいかも・笑)

豚モツでよければ、いつでも言ってね!
私のカミさんの家『豚肉問屋』ですので、
ホッカホカのあげますよ。(マジ話)

田舎者 さんのコメント...

おはようございます!

ホルモン ホルモン ホルモン
鎌倉のAちゃんに我が家のホルモンを昨日お送りしました。
興奮して眠れなくなり電話のベルが鳴るかもしれませんよ。精力ばつぐんのつくね芋が入っていますから。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

ホルモンの効き目、テキメンだったでしょう?

電話があったでしょ?
ハイブリットなお米に、涙を流したでしょ?
牛蒡を喜んだでしょう?

ヨッ、バアサン泣かせ!