2009年9月1日火曜日

A Star is Born

   

吹く風もどこか懐かしく、センチメンタル気分ですね。(秋ですな)
お気に入りのブロガーも、ナゼかことごとく更新が無くなった。(飽きかしら?)

削除(さいなら!)

唐突ですが!
オジ、カラオケ大好きなんじゃ。
シャウト系からシットリ(しっぽり)系まで、なんでも御座れだよ。
今でこそ何処にでもBOXはあるが、
オジがヤングだった頃は、そんなナイスなモンは無かったもんね。

んなワケで、むかしむかし、(70年代後半)
カラオケと遊ぶ金欲しさに、
場末のスナックでアルバイトしたことがあります。
(オジ、意味の無い人生経験は豊富なんじゃ)

今思えば大柄な水戸泉似のママと、
三木のり平似のホステス1人のうらぶれた店で御座いました。
そんな店でしたので、とーぜん毎晩お暇な閑古鳥、
唄い放題呑み放題の楽しいアルバイトでした。
が、
最後はバイト代未払いのまま、
まんまと終焉(とんずら)されちまいましたけど。

まだ、当時はカラオケも8トラってやつでして、
悲しいかなアナーキーシーナ&ロケッツも清志郎も無く、
演歌で鍛えたおかげさま、今でも小節ころころ回せます。

誰かぁ~、よかったらデュエットしましょ。
これがオジのオハコですら。



のワケ無いやろ。

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

こんばんは!

秋と言えば
“秋茄子は嫁に食わすな”です。
人が風で秋を感じることの出来る以前から
稲や野菜は子孫を残すために実りの季節を迎えています。
新米、けんちん汁、蕪の一夜漬け
うまい、うまい、うますぎる。

美味しい季節の到来とともに、夏の疲れのでる時季です。お体をお大事にして下さい。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

秋茄子は嫁が独り占め。(今風)

いよいよこれから豊穣の秋ですね。

我が家の柿も今年は豊作です。

先日豆助と、七輪で秋刀魚を焼きました。
(もちろん紀州備長炭で!)

10月楽しみですな。
西宮のk嬢も、昨日宜しく言ってましたよ。