2010年7月3日土曜日

華麗なる食卓

     

旧知のフォトジャーナリスト森枝卓士氏からメールがあり、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小野さん。

 急なお願いでありますが、今度の土曜日、豆腐、作っていますよね?
 であるなら、マンガ家を連れてお邪魔してよろしいでしょうか?

  (以下省略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず、のん気な・お・か・た。

マジかよー、
お中元シーズンで超忙しいのにぃ。
(チャッチャ終わらせて、サッサ帰ってもらいまひょ)
それが本日のコトだったんだね。

編集者と漫画家(ふなつ一輝氏)さんと、
そのうえ森枝氏のご子息さんとの計4人だったんじゃ。
だって森枝さんが監修しているマンガの取材なのですら。

ところがである。

編集者さんが豆腐について突っ込んで質問してくるんだが、
みーんな横から森枝の御大が飛び入り参加で、
気がつきゃ、ぜーんぶ話が関係ない方向にいっちゃってるんだな。
ほとんど、酒・最新デジカメ談義・楽しい業界話(ゴシっぷぅ)などなど・・・
取材に来て、肝心の取材はできたんやろか???

でもね、それが実に面白いんだな。
オジすっかり仕事を忘れてしまいまして、
ミイラ取りがミイラになっちまった次第です。

(あー、話し足りねぇ~)

昼頃お帰りいただいてから、
家族や豆助の冷ーたい空気漂う中で、
あたしゃ必死でお仕事させてもらいました。(とてもチカレタビー)

0 件のコメント: