2010年7月23日金曜日

Narcissist


先日『Joel Robuchon』で一緒した料理人N君、
久しぶりだったが、
会うなり(あれぇ、何かが違う???)ってな感じ。
以前はプクっとした風体だったのが、
驚くほど引き締まっていたんだな。

なんとN君、ボディビルに通ってた。
確かに逆三角形の身体で、
頬も目も凹んで陰影のある平井堅みたいな顔に。

ボディビルってスポーツ(?)は、
なんやらお金の掛かるモンらしい。
それも個人の趣味スポーツの世界では、
最上位に位置するらしい。

(なんで?)
なんの知識も無いオジは、
(だって、小ちゃい海パンだけでしょ?)
ぐらいに思っていました。

話を聞いたらおったまげ、
ジム代、プロテイン、サプリメント、日サロ・・・・・・エトセトラ
そのうえ一番の出費は、日々の食事の為の食品代なんだそーだ。
上質の食材でなければ、完成度の高い肉体は無理らしい。
かなりストイックな世界なんですな。(解らん)

「トレーニングでナニか変化はありました?」

「そーですねぇ、
 自分(の肉体)が大好きになりましたね」 

  (やっぱ解らん)

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます!

個人的な想いです。

肉体の前に精神

職人はその道に合う風貌を

親方は親方らしく

見習いは見習いらしく

自分はエエ加減

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

健全な精神に健全な肉体が宿る。

あたしゃ肉体までもが不健全です。(泣)

猛暑の中で泣き言も言わず、
炎天下の下で働き続ける田舎者さま。

はやく旨い鮨を食べましょうね。