2010年9月26日日曜日

丸の内

母を誘い丸の内まで散歩に。

スカイバス東京の二階建てバスに搭乗し、
皇居に銀座に国会議事堂などなど、
お上りさんコースを満喫。
なんとなく、『東京物語』の原節子的気分に酔うアタシ。
筑紫樓でコースを食べて散歩終了。(頂上麺じゃネーヨ)

ちょっとした散歩だったけど、
母もそれなりに楽しんでくれたと思う。

それにしても、お互い年を取りました。(78歳と50歳)

   

なんとなく買った『Jo Malone』のフレグランス。
ここの香りは、オジの好みとはまったく合わない。
全てがフルーティーやフローラルで爽やか。(ね、ちゃうやろ)
これもフリージア&洋ナシなんだ。(新作)

セルジュ ルタンスを愛用してるオジですから、
やっぱり「んん、違うよなぁ~」なんですね。

(じゃー、なんで買っちゃったの?)

それがね、販売員の女子が、
と~ってもいい子だったから。(なんだね)

2 件のコメント:

ボビート さんのコメント...

おいらの渋谷レコード詣での際、楽しみの一つが西武A館一番左側にある通称、仕上通り
(レディースがデート前にただで美容部員にメイクの仕上げをしてもらう)
通る際にメイクをしてあげている美容部員のお姉様のちらりとこちらを見る視線がたまりません!
様々な香りがミックされ結構ぶっ飛びます。縁があって合コンもした事もあったけ!

渋西が面白く無いしレコード店も少なくなった最近は行く事が無くなってしまったけどまだあるのかな?

タイミング良くこんなお店が出来たらしいので久しぶりに参上してみようかな!
http://www.fashionsnap.com/news/2010-09-09/moncler-ikebukuroseibu/

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

接客が良いと、
要らないモンでも買ってしまうアホです。

「きっと、このパフュームは使わないだろう」
って思っても、
「いいや、店のトイレで使えば」
なんて言い訳しながらネ。

コボれんばかりの瞳で、
親切に対応されちゃうとね。

でも、私のコスメフリークは、
どんどん深みにはまります。