2010年11月10日水曜日

遠来

先日、
「もう来ることも無いだろう」
なんて書いてしまった保険屋君が訪ねてきた。

「先日はご馳走さまでした」の言葉と、
[ Ballantine's 30 ] を持ってきてくれた。(いいの?)

(感涙、泣いてもいいっすか?)

商売をやってるとね、
訪ねてくるのは口先だけの営業さんばかり。
人間不信っつーか、
「世の中こんなモンだよね」が常識になってしまいました。

まだ若いのに、その心遣いにはたまげましたよ。

大切に頂戴いたします。(サンキュ)

   

昨日、兵庫県芦屋のお客様が訪ねてきてくれた。(初対面)
想像していたより大柄な野生的風貌でして、(62歳)
例えたら、小説『坊ちゃん』の山嵐のような人物、と思えました。

お土産の『豆大福』、ご馳走さまでした。

帰り道、駅まで車で送っていったとき、
「抗がん剤治療の影響で、
 手足が思い通りにいかないんですよ」
その歯がゆさを笑いながら翻してた。

「お会いできて嬉しかったですよ」
振り返りペコリと頭を下げ、
ホームへの階段を降りていかれた。

(私もですよ)

豆腐が取り持ってくれた縁だけど、
なんかグっときた出会いでした。

0 件のコメント: