2011年4月26日火曜日

Journey



連休はアタシは番太郎でして、
カミさんと娘たちは、(ん?)
長崎だっけ?北九州?あれ、どこだっけ? 
とにかく九州に行くらしい。(興味無)

残されたアタシ、
何をして過ごしましょう。
っつーか、
(ヤバイねぇ)
すっかり古時計のメンテが楽しくて、
旅に出ようなんてコレっぽっちも考えねぇや。

   

ウヘッ、懐かしいぜ!
アタシが中学生の頃、よくTVから流れてた『有隣堂』のCMがあった。(YouTubeに)

当時はやたら「放浪」とか「旅」とかが流行だったような・・・
まぁ『DISCOVER JAPAN』の時代でしたからね。

あーあ、旅に出るかな。(近いうち)

因みに歌っているのは吉田拓郎らしい。

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、実はうにに達も4日から長崎
へ行くのです… だから、ちょぴっと興味を
持ってくださいませ。なーんて!

吉田拓郎氏、私の中ではココ1年でずいぶん
と注目なのです。「旅の宿」と聞いても、まず
入浴剤が浮かんでいたほど知らなかったわけ
なんですが…! 「やさしい悪魔」のイントロの
靴音も吉田拓郎氏だったと最近知り、この方
は本当にシレッとスゴイことをやっていたの
だな~と。

もしも私があと10年早く生まれていたなら、
どんな文化に興味を持ったのかなと最近は
特にそう思います。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

国内だと本州から出たことがないんです。
ダメですね、この国に生まれたのにさ。

ええ、びっくり!
拓郎ってスゴかったんだぜ。
でも、ちょっとナツメロになっちゃったかもね。

アタシが1970年生まれだったら、
また違う人生だったかもね。

いいよいいよ、
ゆっくり追っかけておいで。