2011年8月19日金曜日

魔都

野郎3人で浅草まで。
激しい雷雨にデニムもビシャビシャです。



真昼間から浅草サンボアで。

上方から東京に、昨今出店ラッシュのサンボア系BARだけど、
さてさてこの浅草ではどうでしょう。

(フフフッ)だって東京で唯一の魔都だもの。
さっきも跋扈する妖怪を見かけたぜ。(豆助息を呑む)

アタシが一番憧れたトリスBAR、瓢通りの『今従』①が取り壊されていた。
対面の『甘粕』も閉まったままだし、みんな幻になってゆく。

①Bar☆Compassより



4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

浅草寺を初めとする浅草の観光案内
ありがとうございました。

生きるエネルギーに満ち溢れた町、浅草
表と裏とが一つの町、浅草
女の強さを感じた町、浅草

子供の遠足気分が人生の勉強になりました。

ありがとうございました。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

スゴいでしょ。

とくに浅草寺裏や西浅草の街の濃さです。
今も残る江戸の空気感ですよね。

いつでもドーゾ、
ご案内しますぜ。

こちらこそ御馳走様でした。

sakurai さんのコメント...

松風さんも数年前に閉まってしまいましたね。

なごり雪 さんのコメント...

sakuraiさま

浅草はラビリンスですよね。

アタシたちの前を歩いていた80歳ぐらいの老婆、
タバコを咥えてギロリと一瞥くれました。

売春婦でした。

枯れてはいたけど、
その艶めかしさはスゴいかったですよ。

昭和がどんどん消滅してゆきます。