2011年8月27日土曜日

Gas Station





川越のR16沿いにある、
以前から気になっていた古着屋に。

リノベーションされた元Gas Station って言うのが、
たまらなくナイスな展開なんだな。

いいねぇ~ココ、
これでホットドックとビールでも売っててさ、
場所が福生とか瑞穂埠頭とか本牧だったらイイのに。
(それを考えちゃうと、ちと微妙ですけどね)

1960年代のLEVI'S® のGジャン(ホワイト)お買い上げ。

6 件のコメント:

笑です! さんのコメント...

おはようございます!

僕もオープンしたての頃、行きました。

Hot-Dog!最高に、似合いそうですね。

何を買ったっけかな~、グラス?なんて考えていたら…

思い出した!1920sの釣り大会?
(アメリカの地方都市)…のペナントでした。

フエルト地のやつです。

なぜか、昭和30-40年代くらいの…
『日光』や『阿蘇山』とか『摩周湖』なんて…
いうのとは、(日本Ver)違うんですよね。

別に舶来物コンプレックスじゃないんですけれど。

なごり雪 さんのコメント...

笑です!さま

元Gas Stationって云うのが泣かせますし、
それも旧いタイプの建築物ですから尚のことです。

ただねぇ、オークション時代ですから、
今の普通すぎる古着だけではキツいでしょうな?

やっぱり、
スっぱいマスタードのホットドックが似合います。

跡継ぎ さんのコメント...

小野様

『赤い糸…』

知性・教養は置いといて、やはり貴方様との運命を感じました。

あの確立は天文学的数字!あり得ない!

まず私は電車には乗らない、けど時間が無く仕方なく新宿まで電車に乗った。

新宿での用事は途中で退席した。
(本来なら5時まで居る予定だった)

埼京線で赤羽乗換えなのに池袋で降りた。
西武、東武と迷い西武に…
(結果、晩のおかずを買う)

そこの通路でバッタリ!
コントのびっくりして見直す様に2度見直した。
間違いなく!てっちゃんだった!

ホントびっくりで話す言葉もしどろもどろ、おまけに娘さんに向かって『次女?』と失礼な言い方ごめんなさいでした。

いや~てっちゃん、簡単にまとめたけど、あれはお互いに呼んだね。
愛してます…。

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎさま

目が泳ぐキミを見たのは初めてですぜ。
まぁアタシもビックリしましたけど。

池袋なんて超久しぶりでして、
ましてや西武百貨店など数年ぶりでした。

ワタシも奥様にきちんと挨拶もせず、
まことにもってお恥ずかしい失態でした。
お世辞ではなく、
微笑ましいカップル(夫婦)の姿でしたよ。

本日プレゼントもありがとう御座いました。
これからも宜しくお願いいたします。

sakurai さんのコメント...

ガソリンスタンドの跡地って地面に大きいタンクが埋まっているので簡単に別の建物を建てることが出来ないんですよね。だから居抜きで中古車屋にしているパターンが多いと思います。

なごり雪 さんのコメント...

sakuraiさま

地下タンクですか。
更地にするのもタイヘンですね。

なんの変哲もないコンクリートの建物が、
かえってアメリカングラフティな雰囲気です。

こんな雰囲気で、
小さいダイナーでもやってくれたらね。

お子ちゃま、大きくなったでしょ?