2012年5月16日水曜日

十年一昔

話題のフレンチ、【L’AS 】に誘われた。
行ってみたいけど、食べログを閲覧するとチト怯む。

地震以来って云うか、リーマンショック以来って云うか、
アタシらの知ってるフレンチなんて、
もう遥か遠い過去のモンになってる気がするな。
(大渕シェフも銀座を去りました)

先日も話題のフレンチで、(白金)
若い感性のなせるテーブルセッティングなのか、(ちょこざいな)
前菜のカトラリーがデザートナイフ&フォークだったのにも戸惑ってしまった。
シェフ曰く、
「料理をもっと自由に楽しんでほしいから、コレにはコレを」とは言うけどさ・・・
自分の中の決まり事(掟)からズレちゃってる光景、
そんなんオジサンからすれば違和感で目一杯だもん。

ボクの感性は、そんだけオッサンになっちまったのでしょうか?
それって微妙だよなぁ。
まぁ旨けりゃいいか ! ってトコで。

【L’AS 】行きますゼ。

まだまだふらつく50代、
『しめこのうさぎ』さん的に雅人深致したいね。

   

0 件のコメント: