2013年2月10日日曜日

Mackerel

三度の飯より『食べるコト』が大好きな知人、(プッ)

まぁ地元の住職なのだが、(70代半ば)
「京都へ行くなら、【にしむら】の鯖寿司買ってきてぇ」
と言われてた。

とーぜん大切なお客さまだし、
気張ってボク買いましたよ。(後日のお取り寄せですけど)

ココだけの話、
にしむら】さんは割烹料理店(【吉兆】出)ですので、
鯖寿司専門店より微妙に高級なのね、ほんと「微妙に」だけどね。



んで、自分にも。
ふつう鯖寿司と言えば上に板昆布だけど、
ここのは千枚漬けでございまして、(その甘さも好いのよん)
その名も【八坂の雪】などと風流こいてます。(失礼)

わが家の女子は、誰も鯖が食えません。
(長女は鯖アレルギーだし)

ひとりで一本食いできる幸せ、それも【にしむら】さんのを。
味も大きさも、とーてもお上品だことで、、、

舞妓ちゃん風におちょぼ口で。

0 件のコメント: