2013年2月17日日曜日

SOLEIL 

次女に誘われ日本橋三越の【中原淳一展】に。
(グエッ)
会場は、びっくりする人数のソレイユたちで溢れているではないか。。。

日本が貧しかった時代、(ほんの半世紀ちょっと前)
この国の少女たちに、たくさんの夢を与え続けてくれた人ですね。
お金は無くても、創意工夫で豊かな生活を、、、かな。
エラそーに言わせてもらえば、
この豊かな時代は逆につまらないかもしれない。

来てよかった。
イラストも精神も、まーったく色あせずに素敵です。

すっかり心洗われエンジェル系に、、、
毒気ぬけた気分やでボク。




















ただねぇ、、、
ミュージアムショップのチンケでめちゃめちゃ高額の淳一グッズには、
きっと先生は泣いているんじゃねーの。

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、11日は突然伺ってしまって
スミマセンでした。温豆腐、バッチグー♪
(Newレンジでおぼろ豆腐も作成)
次にお会いするときはボディもスッキリと
させておきます。(本当か?)

グッズが高い・・・確かに!
10年前くらいに出た「おしゃれの絵本―中原
淳一ファッションブック」(ピーコ選)を以前
から買おうかどうか悩んでおります(^^;;

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

すごいよ、りっぱりっぱ。
継続は力なり、流した汗はウソつかない、
ですね。
視覚で分かるぐらいシェイプされてたよ。
時間ができて良かったね。

グッズはドル箱なんだろうけど、
中原先生の思い描いた世界とは違う気がしてさ。
戦後の貧しい時代、
誰だってドレスなんかは買えないけど、
絵ならたくさんの夢を描けたもんね。