2013年2月4日月曜日

They have used good material.

銀座バードランドの店主、
和田氏のご自宅での真梶木(マカジキ)を食べる会に。

刺身からねぎま鍋まで、
延々と6 時間、、、

だけじゃなく、次から次へ美味の連続なのだ。
なんだかなぁ、贅沢に口福でごめんなさい、って感じ。

和田ちん、サンキュ。。。









彦十女史さま、

どーしたことか酔っ払ってしまい、、、

セクハラ(パワハラ)こきませんでしたか ? ボク。


 

4 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんにちは!
すごいですね!!!琵琶湖産のワカサギ?
味の想像がつきません・・・・・
反対にsancerre1980は色からして
ソーヴィニオン ブランの古酒の味わいが醸し出て・・・・・
美味しかったことでしょう
お疲れさまでした。

百姓の・・・終わり

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

シシャモかと思いましたよ、大きくて。
輝きが違うでしょ。

いやはや呑み過ぎてしまいました。

ところでサイトウコーポさんから、
「Kさまのお豆は、もうちょっとお待ちください」と。
備中レベルがなかなか見つからないとのことでした。
「必ず見つけます」と。

彦十 さんのコメント...

素晴らしく、美味しい一日でしたね。
和田ご一家に感謝ですわ!

なごり雪様、セクハラはなかったので、ご安心を^^
駅前から、ブロンドヘアーの紳士が端正にタクシーにお乗りになっておられました。
「志満ん草もち」と「豆」ご馳走様でした。
私は餡なし派~~!

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

なんでだか目覚めてしまった夜中です。

和田氏一家のありがたさ、
料理もお酒もサーヴィスも・・・・・
でも一番は、
もれなく彦ちゃんも付いてます。
ってな感じもありがたい。

ああ、浅草の煎り豆屋さんのですか、
けっして身体に良い油じゃないと思われますが、
ビールはクイクイいけますぜ。
とくに青エンドウは。

あと草餅屋さんは、
「笹餅」が美味しゅう御座います。

「餡子(アンコ)」は飲み物ですよ。