2014年6月29日日曜日

Visualize

カミさんとお中元の手配で銀座に。

ついでに資生堂ギャラリーでの
アートディレクターの中村誠(1926-2013年)の回顧展、
中村誠の資生堂 美人を創る」にも。

ボク、感動のあまり心震えた。(プププ)

その震えの止まらぬうちに上階の資生堂パーラーに移動。
カミさんはプリンアラモードとダージリン、ボクはマスクメロンのクリームソーダを。

ファッション系雑誌は60-70年代を中心にコレクしてるボク、
不思議なのが、なぜか資生堂の広告は古びないのだよ、どんなに時が経ってもさ。

クリエイターの存在でしょうかね?
まーね、初めにSHISEIDO有りきなんだろうけど。



2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。

機械に恵まれた折にはロオジエに出かけてみたいものですが
あいにくないないない尽くしですので・・・

最近、特別なおかずが無くてもご飯が美味しくお代わりをする時も
あり、体重が2キロ増。

なごり雪さんの以前のプログにありましたが普段の食事が美味しく
感じられる年頃になったのでしょうかね。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

最近コンビニの食品がダメになりました。
おにぎりでも弁当でも体調に不快感が残るんだよね。

んで、なるべく自宅調理になりました。

デパ地下でも信頼のおける惣菜や、
人間性確かな飲食店は別ですよん。

たまには一緒に行こうね。
ああ、京都が愉しみで愉しみで。