2016年1月5日火曜日

15.1515152

履歴をたどってみたら、ヤフオク歴も驚きの十年でございました。
今現在の評価が約500で、実数は800は超えていると思います。
売り買い共々、パーフェクト「良い」だもん。

一時間もあれば、数百件の骨董屋を訪ねたのも同じなのがオークションの醍醐味、
だから止められませんよネ。

ただねぇ、

十年前は、良い意味で「エエッ、マジっすか」な出品も多かったけど、
昨今は「エエッ、これってヤバくないっすか」な品々が溢れております。
そうは言っても街場の骨董屋だって狸と狐の化かし合いだし、
骨董市などホンマモンなど(滅多)ありゃしません。
己の審美眼が問われる世界ですから、(フフッ)愉しですぅ。

昨日こんなん落札しました。

江戸後期頃、鉄釉口紅上手古伊万里染付皿。


五寸皿(15.1515152cm)11枚をほんの数千円で。(1枚だけニュー有り)

ちょっと写真を「シャープ」に加工してますのでテカってますが、
実際はも少しマットでございます。(オークションから抜粋)

鯛のお造りなど似合うのでは。

どーでしょう、ボクの審美眼は。
贋作ではないと考えておりますが、
たとえ贋作でも安すぎますネ。

明日、手元に来たらお答えを。



0 件のコメント: