2016年6月19日日曜日

Favourite food

困ったもので、食べログで上位の鮨店や天ぷら店や割烹などなど、
とにかく和食系の店の予約が取れなーい。(東京・京都・大阪限定での話)
すげぇーな外国人旅行者、とくにチャイナパワーときたら。
たとえ店主と旧知(お得意さん)でも、旧知だからこそ遠慮しなければなりませんモン。
一か月先を見越して予約をしないとね。


今日はどーしても旨いトンカツが食いたくなって、友人Sちゃんと台東区寿の「すぎ田」に。
この店もビブグルマンですが、開店時に伺えば入店はダイジョウブ。

昨今流行りのレア豚だけは真っ平御免なボクですから、
その流行りに流されぬ店主は信頼度高しです。
衣をつけて揚げるのだけど、
ここのトンカツには、店主の優れた技量が詰まっているのも分かります。
それに澄み切った水のような油で揚げてますからね、
あのイヤな胸やけも無くてサクサク軽いし、
水にさらさぬキャベツも良店としてのお約束。
ボクのナンバーワンです。

ノンアル、ハムサラダ、ヒレカツ、エビフライ、豚ロースのウヰスキーソテー、
トン汁、漬物、半ライスで。





0 件のコメント: