2017年4月29日土曜日

Ginkgo nut

Hちゃんのことは大昔っから知ってます、ときどき付け届けをしたりされたり。
そのたびに「こんど吞もうよ」で締めくくるんだけど、
でも一度たりとも同席した事は無いんだな。
実際、お互いその時はそこそこ本気なんだけどね。

先日、彼の母堂さまがお亡くなりになり、
後日「松栄堂」のお線香を持って訪ねると大変喜んでくださった。
帰り際、
「小野さん、いつもお互い社交辞令の様だったけど、
 ぜったい一度呑みましょうよ、ボクが一席設けますから」と握手を。

あれから数か月、彼から連絡は無いし、ボクも連絡が来ないことが当然かと。
これでいいんじゃないかな、これがいちばん。




嬉しい連休で、ついつい呑んじゃう。




・・追伸・・
よーく考えたら、「こんど吞もうよ」は、話を切り上げたい時の終止符みたいなモンだよね。

2 件のコメント:

smile さんのコメント...

大兄、いかがお過ごしですか?

毎日『外人』ばかり、見ております。
てめえが、『外人』なのに。

すみません。『外国人』でしたね。

美味いものが、上手い写真で、より映えて。
嗚呼、辛い。

しかし和食は最高です。
フランスの三つ星よりも良し、美し、好しで御座います。

先週、口の中に入れた、『口福』が、未だ、頭の中で、蠢いております。罪な大兄の武器で、御座います。

いえいえ、皆を『幸福』にするのですから、武器などでは、御座いません。大変失礼致しました。


いつの日か、貴店の、引札、口上に、愚名の乗ることを、夢みております。

晩春?仙波の大兄へ、早秋黄金浜近隣の、太弟より、愛を込めて。

※ ふとってぃ とお読みくださいませ

なごり雪 さんのコメント...

smileさま

始まりましたね、そちらの生活が。
また旅人となり、
これからが愉しみです。

ただ一言、「キミのことだから大丈夫」と。