2020年1月16日木曜日

Motors

軽井沢で『食』のレクチャーを受けてる知人が、
「一緒の教室に、小野さんのお客さんでご近所さんがいるよ」と教えてくれた。
「上品なご婦人で、一年を川越と軽井沢半々で過ごしているみたいだよ」とも。
お出でになるたび言われるのだけど、
思い当たらず、少しモヤっと気分でございました。


昨日にお見えになったご婦人が、
会話の中で
「体調を崩してからは、軽井沢で過ごすことが多く・・・」とあったので、
もしかして上記のS氏の言ってたご婦人かなと思い話を振ってみたら、
やはりそうだった。

ウレシい。
なんてぇーことではないけれど、点と点がつながりパズルがほどけたこと。
以前はよくご利用いただいてた方で、
「ここ最近はご無沙汰してしまいました」と申し訳なさそうに微笑むのね。



一目見て、S氏の言わんとしていることが分かりました。
亡きご主人は、かつて六本木にあったポルシェの輸入代理店の役員だった人。
庶民にはポルシェなど夢のまた夢、黎明期の頃の話ね。

そのご婦人の品格も納得ですねぇ。




ポルシェは今も買えんが、ショコラの一級品ならボクでもOK。
疲弊してる心身には甘いモンで一時しのぎを。

0 件のコメント: