2020年1月25日土曜日

Old age

ここんとこ、杏さん亭主の不倫の話題ばかりでおったまげ。
すんごいねぇ、ヤフーの書き込み。
女性を敵に回してはいけませぬ、って見本のよーな。

男は皆浮気するもの、って書く人が多いけど、
ボクの周りにはいないなぁ。
メンドくさがり家が多いからなぁ。
旦那より、奥さまの恋により離婚した友人は2人いるけど。

大ヒットした『金曜日の妻たちへIII・恋におちて』なんてあったねぇ。
小林 明子さんのテーマ曲聴くと、
皆が心の奥底で不倫に憧れてたあのバブル期、懐かしぃ。
伊集院静さんのニュースで知ったけど、
主演の篠ひろ子さんも71歳になられてた。

♬ 土曜の夜と日曜の 貴方が いつも欲しいから・・・ ♬





築17年ともなると、家もいろんなところが傷んできます。
外壁は数年前に塗りなおしてはありますが、
エアコンなどもそろそろヤバイ。
天井や壁に埋め込み型なので割高だし、
水回りの方もメンテの時が来てるし。

作業場も大量の水を使いますので湿気がね。
照明がとうとう用をなさず、ただ今電気工事屋さんに防水型を依頼中です。

あーあ、寿命ですぞ。


ボクの部屋の照明はアナログ仕様ですから、
ベークライト製の照明器具は常にストックしてあります。
現行品もあるけど、やはり戦前~昭和30年前半ぐらいまでの製品が好い感じ。
電球は暖系にすると、部屋の空気までセピアになるんだぞ。


2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

我が家も築20年になるので、先日 商工会議所で
行われていたリフォームフェアを見学しました。
いやはや、最新技術のスバラシイこと。。。
直近はトイレなのですが、すっかりキッチンに
魅せられてしまいました。
とりあえず、宝くじ当選に励むことにします。

なんだかヘンな陽気が続いていますね。
新型ウイルスも迫ってきていますし、どうぞ
お身体ご自愛くださいませ!

なごり雪 さんのコメント...

うににさん
うににさんも宝くじ買うんだぁ。
ボクも人生一発逆転を狙って買います。
とか言いながら、当たったことなどございませんが。

築17年は、建物自体のあっちこっちに疲れが出てしまいます。
困ったモンです。

ホント、なんだか分からん肺炎がねぇ、これも困ったモンです。
65歳以上の男性が劇症化しやすいみたいで。
まだ60ですけど、気を付けます。
うににさんもダーリンも、油断は禁物ですぞい!

宝くじ当ててネ。バイバイ!