2020年4月8日水曜日

Tōfu

生鮮食品ですので、今日も豆腐を製造いたします。
いつもより静かに店は営業いたします。

扉は開けたまま、お客さまのお顔に触れぬように、
暖簾(のれん)は下ろさせていただきました。
豆腐屋はテイクアウト専門店です。
速やかに商品を手渡すことを実行しております。
また販売員のマスクは当然、お渡しするお釣りも殺菌済のものを使用いたします。
時節柄、換気扇全開にして、必要以外は会話は止めることに。
だだし笑顔は絶やさず対応させていただきます。

床や機材などは時間毎に塩素系消毒薬(次亜塩素酸 ナトリウム)と、
店の家具や販売用ショーケースなどは消毒用アルコールで消毒を徹底。
故に少々プール的な臭いを感じるかもしれませんがお許しを。

まさかこんな時代がくるとはなぁ、、、
昨夜の月に思わず手を合わせました。


2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

自分のところも、2月3月しめてみたら、やっぱり対前年比大きくダウン。
同窓会もムリかな?
落ち着いたら飲みに行こう!って言いたいけど、飲食店はどこまで持ちこたえられるのか、いや、それより自分のところが大丈夫なのか、、、
やっぱり人生50年で終わらせとけば良かったかな(笑)

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま
こんなことがあるなんてねぇ。
生まれて戦争は無かったけど、オイルにリーマンショック、東日本はじめ数々の震災、困ったものです。
だめだよ、ボクも苦境の真っただ中だけど、まだ終わりにはできませーん。