2020年10月18日日曜日

旧TOKYO INTERNATIONAL ARCADE

今日は地元と江戸の神社に古いお札を納めに。
それがですね、最初にお伺いした地元の神社で、
関係者らしき掃除をしていた身なりの良いご老人(♂)に、
「このお札はどこに納めたらよいのでしょうか」お尋ねしたら、
「ゴミになるから、今はそういうのは受け取らないよ」と断られてしまいました。

(ムカッ!)

んじゃーなんで授与所で販売するのでしょう?
「売ったからには返納も受け付けてちょうだい」と少々お怒りに。(心中で)

後々社務所にお聞きしたら、優し気な女性が「こちらで大丈夫ですよ」と無事返納できましたが。

次の根津権現様も波除稲荷神社様も当たり前に無事返納でき、
うれしい真っ新のお札を頂いてまいりました。

無事完了がちょうど11時少し前、
「ねぇ、【ぽん多本家】で御飯食べようよ」とカミさんに色目を使う。
さすがオレ、すんなり了承を得て御徒町だもんね。

【海老クリームコロッケ】と【ポークソテー】と【蛤のバター焼き】を2人でシェアする。
マジうめぇ。
何かで読んだが、白洲正子様はここの料理を食べてから最後の入院に入ったとか。

だよなぁ・・・





食後に新橋に用事のあったカミさんにつき合い、新しい商業施設の【日比谷OKUROJI(オクロジ)】を冷やかす。元【PORTER CLASSIC】があった「インターナショナルアーケード」ね。
あまたあるガード下アーケードよりおもしろいゾ。

何が?って。

よくわからん。




0 件のコメント: