2021年4月6日火曜日

ΑΦΡΟΔΙΤΗ

初夏になれば隣家の山桜桃を食べまくった記憶があります。もう半世紀以上むかしのことですが。久しぶりにあの赤い実を食してみたくなり、お取り寄せの検索をしてはみたが見つけることができませんでした。
だから去年は二本の苗木を取り寄せて植えてみた。今春、産毛の生えた若葉と数個の花が付いたのね。だけど残念ながらの落花で、今年は実にありつけず。ああ思いはつのるばかりなり。
んで、今年もこれで茶を濁す。
須藤本家の「山桜桃」を銀座の茨城アンテナショップ IBARAKI senseで。

ちなみに山桜桃の花言葉は「郷愁」「ノスタルジー」「尊ぶ」なんだね。




自分でも驚くほどのスピードで痩せてるのね。二ヵ月で10㌕ですよ。102㌕から今日は92㌕だもの。風呂の鏡で分かります、一回り小さくなってる自分に。お客様にも気づかれますし。

それがですね、まったくの苦労無しっていうのが嬉しいかぎりです。お医者様には「無理はだめですよ」って言われているけれど、無理どころか土曜日はたらふく鮨を食ったし、酒もじゅうぶん愉しんでるもの。ただ、普段の食事を玄米にして咀嚼(そしゃく)に時間をかけ、食事の最初に多めの野菜か豆腐を一丁食べるだけです。あっ、カップ麺と袋物の菓子は止めましたが、他は今まで通りで。

一番はお医者様の助言がすんなり潜在意識となったことでしょうか。カウンセラー(医師)とのコミュニケーションを通じてボクが頭や心の中を整理ができたこと。今まで医師は病を診察してくれる職業と考えていましたが、ところがそれ以前にカウンセリングで予防ができることも教えていただきました。

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。二ヶ月で10㎏とはすごいですね。田舎者はお酒を休んでいても
体重や体脂肪に変化がありません。

やはり玄米食が良いんですかね。玄米は常にあれど食べたことや炊いたことが無い田舎者です。
そしてもうすぐ籾振りの時を迎えます。

春ですね。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま
おはようございます!
自分でもびっくりですよ。
玄米は良いですね。予想していたより、ずーーーっと美味しかったです。
でも、いやが上でも早食いは出来ませんし、よく咀嚼しないと後々胃痛になります。
ぜひお試しあれ。あと野菜と豆腐を最初に摂取してね。

田舎者様には青い春でしょ?