2022年5月2日月曜日

Myōjō

     

高校のクラスメイト(♀)に「コロナも落ち着いてきたから、皆でカラオケでも・・・」と誘われました。

嫌いではないけれど、30代以降は滅多にカラオケはやりません。
それでも唄えと言われたら、十八番(オハコ)は三上寛ヴォイスで唸る伊藤咲子の『乙女のワルツ』か、山崎ハコではなく北原ミレイヴァージョンの『白い花』とかね。男歌なら小林旭の『夢の中』かな。ここは意外にこだわりもあったりして。
晩酌のBGMに、たまーに聴きたくなるのも昭和歌謡とか演歌なのね。



1967年蒸留のカナディアンウイスキーを呑みながらフっと思う、「あの頃、8歳のボクは何をしていたかな?」と。んで、コレクしている当時の古雑誌を引っ張り出して振り返ることに。
ひとつ言えることは、この時代のヒット曲はぜーんぶ歌えるのだよ。

※カナディアンウイスキーは、古酒でも2~3,000円だよ。


裏表紙はその時代を反映させてるコカ・コーラ社で、若大将シリーズで大人気だ加山雄三氏です。



     

0 件のコメント: