2009年3月25日水曜日

サナトリウム

一昨日、思い切って別の病院に行ってみた。

オジの住んでいる街は旧い城下町ですので、
病院は新旧大小選り取り見取りでして、
オジが選んだのは、元サナトリウムの病院なんだな。(シュールでっしゃろ)
なぜなら、古い&暗い、故に空いてる。(風情も昭和20年代って感じ)
事実午後4時代で、待ち時間ゼロでしたもん。(ビミョウ)

診察はいたって親切で、空いている分長時間診てくれた。(ありゃ意外)
   「感じの良いお医者さんですな」
採血して帰ってきた。(結果は明日のお楽しみ)

もう記憶の彼方ですが、誰に?なんで?どこの?っつーのも忘れたが、
芝生に小さな病室が点在しているサナトリウムを訪ねたことがある。

昔からなーんかオジ、
サナトリウムって響きにはドキドキ感を抱いてた。

今は明るく新しい病院が多くなったが、こんな昔風の病院もいいもんですぞ。
       (なんで?解らん!)

    電笠(すりガラス)

写真はイメージです。
最近ゲッチュした戦前の電気シェードっす。

(因みにこの病院、午前中は混雑するそうです)

0 件のコメント: