2009年4月20日月曜日

オリーブ色

土曜日の夜、久々に神保町の路地裏の名店『神田鶴八』でお鮨を堪能。
相変わらず鮨は美味しく、
店主の人柄含め、しみじみ至福のミストサウナでしたな。
名店の定義である『客筋の良さ』は流石ですね。(オジ以外)

今週からお店のイメチェンに着手。

アンティークだけでヤっちゃうと、なーんとなく汚くなってしまうので、
上手く現代モンを絡ませながら、西荻系と青山系の中間で表現してみたい。

なんてね!

坪庭は専門的な部分が多すぎて、無知なオジではとても無理、
ただ庭師には頼まず、生花商のR君にお願いをした。
センスの良い彼だから、どんな風に攻めてくれるか楽しみですな。



時代を感じる古時計を、
(と言っても昭和20年代位?)
無機質に漆喰の壁にセットした。

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、店のイメチェンは進んでおり
ますかぁ?次に訪れるのが楽しみです!

こちらのブログサーバー、ずっとお陀仏の
ようで、まったくアクセスできませぬ。
早いうちに引っ越しておけばよかった…

なごり雪 さんのコメント...

うにに様

でぇー迷惑な話ですよね。

お恥ずかしい話、
写真だけ前のサーバーで管理してたので、
みーんな消えました。

最近のだけ復活させましたが・・・・・

さっきサカキさんの会社に電話しましたら、
もーちょっとかかるそーです。

イメチェンですが、
家族からブーイングの嵐です。

よかった!
うにに様と音信不通になっちゃうと、
スッゲー心配しておりました!です。