2009年4月5日日曜日

久々の銀座

久々に銀座を歩く。(豆助と)
いくら陽気がよいとは言え、ノースリーブで闊歩している女性には驚いた。
ショップのメンズも、すでに春を通り越し夏の出で立ちでお接客。
(いくらなんでもリネン混は早くねぇ?)

午前11:30のみゆき通りはまだ静か、並木通りで右折して、
『ETRO』本店でオジのおっかさんへのプレゼントを買った。
定番のペイズリー柄で、シースルー(シフォンではなくメッシュ)な新作っす。

   

この店員のお嬢さん、とても感じの良いどえりゃー美人さんでした。
(お顔を見たきゃ、『ETRO』の本店へドーゾ!)

   

病的なほどの香りフェチのオジが、
ザ・ギンザが閉店し『セルジュルタンス』がゲッチュ出来ないので、
ここでオードトワレ『PALAIS JAMAIS』を買ってみた。

説明書きには、
『パレジャメイ、それは中東のアラーの庭、砂漠の静寂に漂う場所の名前。
 その香りは孤独や日常から抜け出し、新しいスピリットを運びます。』
とのこと。(?)

イメージはなんとなく分かるが、やっぱ人工的な香りかな。
(昔の男性用化粧品と、鬢付け油を足した香り)

   

新富寿司で鮨を摘み、千疋屋で『バナナローヤル』をたいらげ帰路につく。

0 件のコメント: