2009年6月11日木曜日

幻影

ケチ臭いお話ですが・・・

昨日は東京ビックサイトまで出かけました。

  ら、

なんでっしゃろ、
あの駐車場のお値段は???
正味一時間も止めんのに、
千五百円の高価格なんですぞ。(思わず聞き直した)

そのうえ近場は満車で、
案内されたは遠く離れた荒野の果てで、(風強し)
なのに銀座より高いのには摩訶不思議でしたな。
(今度はチャリで行こ)

帰りは浅草へ寄り道し、
『今半』『アンジェラス』とオノボリさんコース。

漫ろ歩いた黄昏時の浅草寺境内で、
横浜メリー』さんに生き写しの方と遭遇した。
全身薄紫の洋服で、帽子も同色のモガ風クロッシュ、
まさに舞踏の大野一雄のごとく、白塗りの老嬢でした。
静かにオジらとすれちがい、そのまま雑踏の中へ消えていった。
横浜と浅草、ん~なんとなく、なんとなく。
『押絵と旅する男』のような、摩訶不思議な光景で御座いました。

  

0 件のコメント: