2009年6月23日火曜日

er Campidojo

「旨いトリッパ食うぞ」と、
未処理のトリッパのような、
匂う?or臭う?のオヤジ三人組で『er Campidojo』(経堂)に。

西麻布のイタリアン『Capitolino』(2008閉店)のシェフで、
日本のイタリアンの草分け、吉川敏明氏の店ですぜ。
(週四日だけの営業)

斬新さや衝撃のある料理ではなく、
バランスの上に成り立った、
力強い滋味あふれる料理でした。
   (余裕ですなぁ)

『呑んで』『食って』夜更けまで過ごした昨晩と、
朝から『眠い』『辛い』の今日一日で御座います。

豆腐屋っつー仕事柄、
一緒した皆さんとは生活パターンが違うわけでして、
帰る頃には、オジほぼ気を失いかけておりました。(フリーズ)
もーダメ!ってことで、毎度のことながら「タクすぃ~」でご帰還。
飲食代より高いのよん。(涙)

残念なコトに、料理の写真ぜーんぶピンボケ!(マジかよ)

    

一緒した『銀座バードランド』店主の和田氏と、
タベアルキストのマッキー牧元氏です。

(ねっ!匂うでしょ)

2 件のコメント:

ボビート さんのコメント...

相変わらずお連れ様の食べっぷりはマエストロ級ですか?

濃いですねー!
御三方で、極上で濃厚なフォンドボーが出来ますよね?

おいらは本日より夏バテモードに突入しました!

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

クックックッ・・・(笑)

私だけは、
貴方もご存知、西賀茂の『鱧椀』ですねん。

そー言えば、生鱧の造りがまた食べたいねぇ~!

まだ夏前ですぜ!
天麩羅で精つけようぜ!