2009年10月23日金曜日

嘆く

   

来月は東京ミシュランが発売されるけど、
去年、ミシュランがぜーんぜん売れなかった反省から、
話題づくりのサプライズ、★★★からの転落組が出るらしい。

     (ただの噂ですよん)

「怖いでおます」

まぁ、2年間稼ぐだけ稼いたんだからね。

と言っても残酷だわな。(ロワゾーショック)

転落したら、いっそ場所と店名を変えて再出発した方が楽ちゃいますの。

ミシュランなんて、ただの外人さん向け観光ガイドブックなんだけどね。

でもね、ご時勢柄飲食業界も厳しいねぇ。
昨日も西麻布のお得意さんが倒産しちまった。(回収不能)
店の者と話をしたら、去年の秋を境に客足が激減してしまったとのこと。

高島屋のお歳暮コンセプトじゃないが、トレンドは家飯なんだそーです。

確かに以前は予約が難しかった店も、
この時期見る影もなくガラガラだもんなぁ。

こんな時ほどそーゆー店に行って、
その店でいいお客になっちゃえばいいのにね。
(いずれまた、いいときは来るんだから)

2 件のコメント:

CLALIS さんのコメント...

ゴルフを始めたばかりのころ。休日に嫁をほっといてゴルフに出かける日、朝から嫁はご機嫌斜め。けどその朝は、やけに上機嫌でお見送り。イヤーな予感がしてドアを開けると、かなりの雨、雨。

まさしく私というよりゴルフバカは、かなりの確立で経験者なのかも。

ただゴルフは土砂降りでない限りクローズにはならず。奥方の笑いは、雨で糞つまらなくなってしまうであろう「ザマーあそばせ」であって、決して休日を一緒に過せることを喜ばしく思っているわけではない。

しかし「あーあ」と旦那は嘆いても、プレーに入ってしまえば楽しみは変わらないことを知ってるんだよね。

心の中で「アッカンべ~」。


この絵見たことがあるのですが、どなた様の作品なのでしょうか。

大好きです。

なごり雪 さんのコメント...

CLALISさま

ゴルフに限らず、女ってモンは亭主も子供も自分の管理下においておきたいみたいで・・・・・
でも、CLALISさまはご夫婦で同じ趣味を楽しんでおられ、それは真に理想の夫婦道ですよ。

「器が大きい~」

いや~、我が儘な私はまっぴら御免の介ですわ。

プライベート(?)では、絶対歩み寄らない夫婦で御座います。(あたしんち)

ノリタケの昭和32年製の絵皿です。
さんざん調べましたが分からないのです。
ローマ字でTERANOとサインはあるのですが。

今ヤフオク(販売)の方で忙しく、コメントが遅れてすいません。
(正月のハワイ旅行、その資金調達のため)←嘘