2010年3月27日土曜日

Alley Cat


猫って不思議な動物です。
いつも同じ時間に同じコースを歩きまわってる。

手を差し伸べれば「ゴロにゃ~ん」なんて言いながら、
オジのあんよに頬寄せちゃって。
その小悪魔的でコケティッシュな仕草には、
ついつい昔の女(ひと)を思い出しちまいます。
(ホラぴょん)

ならいいけどね。

ただ今オジの店周辺では、
しょーもねぇドラ(野良)がいるんだな。
いたる所にマーキング(オシッコ)はするし、
ついでに玄関に野糞まで。
まぁ動物だから糞尿はしょうがないけど・・・

散歩をさせている犬が小型犬と見るや襲撃し、
お育ちの良い飼い猫ちゃんが、
もし挨拶無しでスレ違おうもんなら、
見るも無残にコテンパーンの半殺しの目に。
威嚇をしても(フンッ)って感じで無視をされるか、
機嫌が悪きゃ爪と逆毛をおっ立て、
黄ばんだ牙をむいて仁王立ちなんじゃ。

恐るべし、黄な粉色の超巨体ドラ猫野郎。
その三白眼の眼差しで、(人相悪し)←?
ちゃーんと人との距離を測りながら、間隔を取っているんだな。
豆助だと5メートル、オジだと2メートルっつーのも腹が立つぜ。
  (馬鹿にしやがって)

したたかなのか、哀れなのか、
どんな生まれで、どんな人生を歩んできたのか。
  (でも)
ちょっとカッコイイ、そんな気もしなくもない。

0 件のコメント: