2010年3月6日土曜日

Old Soldier


一昨日、友人のF君から、

ア・ニュa nu retrouvez-vous
渋谷区広尾5-19-4 SR 広尾ビル 1F.
03-5422-8851
http://www.restaurant-anu.com/

の予約が取れたので、ご一緒しませんか?
なんてありがたいお誘いを頂いた。

「ぎゃっ、ウレスィ~、行く行く、いつ?」

「△月×◎日です」

(エッ)

「マジですかぁ、ダメだわその日は」

今話題のフレンチの『ア・ニュ』、
以前から気になってたのにぃ・・・(しょぼ~ん)

ミシュランを見れば分かるが、
フレンチの世界がどんどん変貌してますな。
ちょっと前なら「エ~、創作フレンチですかぁ?」
なんて高をくくった展開のレストランが、
今じゃそれが主流になってるみたいですもんね。

オジにはよー分からんけど、料理の表現の手段が、
より独創性など芸術的側面の比重が大きくなってないっすか?

料理でもサーヴィスでも、
トラディショナルでは終わってしまうんかいな。
15~20年前に話題だった店が、
最近Closeしたり閑古鳥だったりとよく噂を聞きますし。
技術も経験もある、
でも時代の先端をいく表現力が失せる悲しさ。

  (ちと寂しいね)

まぁ、飲食業だけに言えるワケじゃないけどね。

近いうちに『ア・ニュ』行くべぇっと。

Soldier of Love

この人の復活はウレシです。

0 件のコメント: