2010年3月22日月曜日

Lady

店番をしていたら、
「小野くん、だ、よ、ね?」なんて、
オジの顔を覗き込んできた女性が。

   (間)

「あっ、T子ちゃん?」
30数年ブリに、幼なじみが訪ねて来てくれた。

ある日どこかへ引っ越してしまい、それ以来会うこともなかった。
同窓会名簿にも『行方知れず』だったT子ちゃん、
横浜で幸せに暮らしていた。(因みに旦那も御一緒に)

このT子ちゃん、子供の頃からおませな女の子で、
小学校低学年の頃、T子ちゃんちの庭で遊んでいたら、
「キスしてみない?」って、
唐突にT子ちゃんに提案(?)されたっけ。
当時ウブかったオジは、(当然と言えばトーゼンでしょ)
すぐさまT子ちゃんのお母さんに言い付けた思い出が。

(きっと憶えてないだろうな)

オジらが『ツバキハウス』でテクノってた頃、(10代後半)
T子ちゃんはブラックミュージックでファンキってた。
一度オジ主催のパーティーに来てくれたのが最後で、
30数年ブリの再会が今日でした。

元気でウレシです。

0 件のコメント: