2011年1月1日土曜日

波除稲荷神社

娘と相談し、
築地市場横『波除稲荷神社』に初詣に行ってきた。
こじんまりとした風情ある神社です。

次女は「小吉」で、あたしは「末吉」だった。(チェッ)
いーもん、運はダメでも実力で行っちゃうから。(オラオラ)






さすが魚河岸の街ですな。
いたるところに猫が跋扈しているが、
なぜか痩せ猫だらけだった。
チョロついていた鼠は太ってたけど。
(ありゃりゃ)
風情ある古い町並みは嫌いじゃないが、
『世界の築地』と言われながら、
場外を見る限り限界が来ている気がするな。

汚すぎるよん、食品を扱うのに。

2 件のコメント:

dawase86 さんのコメント...

新年、明けましておめでとうございます。
本年も楽しくもあり、羨ましくもある記事
を楽しみにしております。
わたしの元旦の食生活は、朝、御雑煮。
昼(夕)吉野家の牛丼並。夜、セブン
イレブン弁当。
早く管理人さまの域に達するよう精進します
(笑)

なごり雪 さんのコメント...

dawase86さま

新春、おめでとう御座います。

イエイエ、先日の居酒屋さんの記事、
楽しかったですよ。
大笑いしながら読ませていただきました。

ハイッ、自己顕示欲系見栄っ張りブログですからね。(ヘヘッ)

本当はね・・・・・・

私も『食』に携わる職人でして、
厳しい修行を積んだ料理人との交流は、
『志』の大切さを教えていただきました。
その料理から、
店主の人間性や歩んできた道も分かるんですよね。
まだまだ精進がたりません、私。(アヘッ)

これから大手町まで応援に行ってきます。
とーぜんWですよ。