2011年1月14日金曜日

上質な仕事

滅多に同業界人とは会食などしないアタシですが、
リスペクトする大豆農家さんを御接待ということで、
いそいそ門前仲町まで繰り出したワケです。

そーは言ってもアタシが交流をもつ同業界系ですから、
皆しょーもないアホですねん。(面白いで)
って言うか、同業者にありがちな嫉妬・妬み・裏表が無いんだね。
って言うか、他人にはまったく興味が無いんだよ、コイツら。(総勢9人)
尚且つ芸術性・精神性・志・美意識・高し。(但しアタシが№1)

   

そんな会食はやっぱココでしょうってワケで、
自他共に認める数寄者系料理人の店で。

天麩羅みかわ『是山居』

実際コイツらと出会うまでは、
アタシは同業者とは一切交流は持たなかったんだな。
その代わりに『みかわ』の旦那はじめ、
いろんな他業種の一流職人さんから教えていただいてたからね。(なんてね)
職人仕事の基本は皆同じですから。
アタシの持論として、食いモンにA級とかB級なんてありゃしない。
あるのは上質か、そうではないかってこと。
一流の仕事を肌で感じ、
素晴らしい彼らの作り出す作品(料理)を食う。

食に携わる者としてね。

   
 
(ジュッ)

0 件のコメント: