2011年1月30日日曜日

豚カツと牡蠣フライ

娘もあたしも、
「今日は『ゆたか』で昼食を」
で意見が一致した。

『ゆたか』(浅草)は名店中の名店ですよ。

素材の吟味が素晴らしく、
揚げ物以外の一品料理から御飯味噌汁に至るまで、
実に美しい仕事なのです。

職人の優れた技量と、
主の意識の高さが分かりますよ。(ジ~ン)
ああ、いい時間が流れます。

佳き店は、本当のお得感(豊かさ)を教えてくれますな。

  

  

浅草『志乃多寿司』でお稲荷さんと干瓢巻き、
『千茶』さんでは上生菓子を買う。(留守番のカミさんに)

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、娘さんとのデート、とにかく
楽しそうですねぇ。
私は父とこのようなことはしたことなくて、
うらやましくもあります。
小2から約5年、自分の意志と関係なく毎日
父とマラソンしたのがいけなかったかと…
辛くて厳しいことばかりの思い出です。
そんな私が今、ナゼか土手を走るわけです。

今日は誕生日なので、体力と健康を与えて
くれた父に感謝しときます。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま
お誕生日おめでとう御座います。

子供が考えるより、
親は子供が大好きです。

よかったね。
うににさまの健康美は、
お父さんの心なんですね。

白い歯の素敵な笑顔と、
誰にも負けない健康優良児的な身体。

読んでいて泣けそうでした。
(お父さんの願いに)