2011年9月2日金曜日

初秋

昨日の早朝のこと、
目に映る街の景色がすべてセピア色になっていた。(AM5:15頃)
赤茶色に染まった風景に、しばし仕事の手を止め見入ってしまったんだ。
太陽と台風との条件が揃ったときにだけ、
ごく稀に見ることができるとか。

9月になりました。(ホッ)
「これで苦手な暑い夏にサヨナラだぜ」

夜が長くなるのも嬉し。
誰もいない店の机上にボトルを並べ、
(エヘヘ)呑んじゃおう、グレンリベット30年。
やっぱ9月、海の香りやライトなモルトじゃなく、
コックリとしたな大地の味がいいですぜ。

なんてね、秋はポエマーなアタシです。(ウヘヘ)

   


2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

なかなか台風一過となりませんでしたが、
イッキに秋を連れてきた感じですね。
朝から駅まで小走りで行くときに大量の
汗をかかなくなりました!

なごり雪さまは夜が長くなるから秋が
好きなのですね~それと食欲ですね♪
私はオシャレができるからと言って
おこっと!
(今日はおNewの秋物シャツがデビュー)

ぽえまー・なごり雪さまの秋のブログも
楽しみにしてまーす!

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

昨晩は呑んだくれてまして、(焼き鳥屋)
遅くなって御免なせぇ。

うににさま、
新しい職場も慣れてきましたか?
すっかり都会の女性になってしまったのでしょうね。

数十年通い続けたショップが無くなってしまい、
最近ファッションアイテム買ってません。
こんなことじゃいけませんよね。
とか言いながらも、
この身体にでも穿けるベルボトムだけは買い漁ってます。

さぁ、豊穣の秋です。
美味いモノを食いましょうぜ!
情報待ってまーす。