2011年9月13日火曜日

Hi-CROWN

最近まったく見かけないアタシの好物に、
『森永ハイクラウンチョコレート』があるんだ。
(とくにミルク味、もしくはクランチ入り)

久々に食ってみたいねぇ。

他人(ひと)のブログに書いてあった
「読売ホールの売店に売っているよ」情報を頼りに、
実際に有楽町の読売ホールまで行ってみたコトも。

休業日だった。(ホントの話)

数か月後、再度検索を。
なーんだ、楽天で簡単に買えるんじゃんか。
っつーか、まだ製造していたんだね。(おひさしぶり)

んで、お取り寄せにて本日届いた。(お帰りなさい)

おお懐かしい、当時のままの味でした。

   

アタシは高級ショコラティエ系チョコより、
『森永ハイクラウンチョコレート』や『ロッテ ガーナ』が好みかな。

   

ついでに、
なんとなく気になった『不二家 フルーツドロップ』もお買い上げ。
中身もイイけど、この箱がエエやろ。

つぎは古谷製菓の『ミルクキャラメル』も。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております。
Hi-CROWNの外箱がオシャレになっていますね。味によって、赤とか、青とか使っていた記憶があります。子供の頃、外箱がタバコケースみたいで、大人のチョコレートだと思っていました。
珠宮梓帆拝

なごり雪 さんのコメント...

珠宮梓帆さま

こちらこそご無沙汰してしまいました。
恋に仕事に運に、
貴女の活躍ブリには楽しませてもらってますよ。

数十年ぶりにHi-CROWNを一口食べて、
「あっ、確かにこの味だった・・・・・・」
なんて、当時感じた味も思い出しましたよ。

よく父が買ってきてくれたチョコでした。


いつでも寄ってくださいね。
「待ってます」

うにに さんのコメント...

なごり雪さま、沖縄から台風を連れて参り
ましたうににです。
沖縄あたりでフラフラと1回転してるときは
こんな猛威をふるうヤツになろうとは…
今は電車が池袋までしか動いてないって。

Hi-CROWN、コドモの頃よく食べました!
赤い箱とかありましたよね? でも、今のは
パッケージデザインが少々スマートかしら。

コドモうにににとってこのチョコは、煙草
の箱のように見え、オトナだなぁと思って
おりました。久しぶりに味わいたいです。

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

お帰りなさい。

「おいおいダイジョブかぁ」

なんて心配しておりましたよ。

今ね、
隣のボロアパートが解体途中でして、
強風で屋根が少しずつ飛ばされてゆきました。
飛んでった先が、
これまた近所でもウルせぇ家でして、
明日はどんなバトルが繰り広げられるか楽しみです。

(イヒヒ)

これ食べるの実に久しぶりでして、
森永は森永独特のの懐かしい味でしたよ。

池袋から帰れたかなぁ?