2011年9月22日木曜日

OPTYL

ときどきやってしまう困ったクセ。

お外で呑んだとき、時計や眼鏡を何気に外してしまう。
そして外したコトも忘れて勝手に置いてけ堀を。

気付くのもしばらく経ってからで、
どこの店に置いてきたっけ?
っつーか、どこの店で呑んだっけ?なんて、
その頃には記憶も曖昧になっているしね。
ハイッ、失くしてしまうんですよ。
とくに一番のお気に入りからやっちまいます。

時計はアクセの意味合いがつよいけど、
眼鏡は無くてはならぬ必需品ですからね。
んで、また買う羽目に。

  

こんなん見つけました。(オプチル製)
アタシはスクエアなデッカイのが好みです。

娘はコッチを選んだ。

  

フレームだけヴィンテージ専門店で探し、
後ほどメガネ屋さんでレンズを入れるんだよね。
70~80年代のデッドストックだけど、
現行品よりずっと安上がりですぜ。
それに、なんてったってデザインが面白いモン。

「Dior」 「Metzler」 「Nina Ricci」 いいデェ!

0 件のコメント: