2012年1月26日木曜日

Revival

お得意様の老舗鰻店さんが言ってました。

「ここのとこ、しらすウナギ(稚魚)がまったく採れてないよ。
 夏以降は品薄って言うか、まったく無いかもよ。
 今のうちに食べといた方がいいよ」と。

夏以降は、輸入ヨーロッパ種か中国・台湾のジャポニカ種が多くなり、
純粋日本産ジャポニカ種が食えなくなっちゃうらしい。

以前は「鰻なんてどーでもいいや! 」だったけど、
そー言われたら、食っておくしかネェやね。

それに鰻の旬は冬だしさ。

まぁ大した情報じゃないけど、ご参考まで。

ってことで荻窪「安斎」まで。

諸事情で、ある日突然閉店され、
この名店のファンは皆驚き悲しんだ。

そして月日が流れ、「安斎」が帰ってきてくれた。





やっぱり「安斎」さんの味は、
実直な店主の「人となり」です。

「お帰りなさい」

※復活後の「食べログ」の口コミは泣けます。(その一つ

2 件のコメント:

跡継ぎ さんのコメント...

小野様

先日は遅くまで失礼致しました。
そして、ありがとうございました。

この口コミいいっす!泣けますね!
是非!行ってみたいです!

あの~わたくし事なのですが、黒いネックウォーマーそこにありませんか?

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎさま

アタシはいつもアナタに泣かされます。

ごめーん、
今腹巻にしてる。

すっかり伸びきっちゃってる。

宅配で送っとくよ。

ごくろうさまでした。