2012年3月20日火曜日

COBRA VAMP



最近いろんな雑誌でIVY の特集が組まれてますよね。
先日の八重洲ブックセンターにも、
TAKE IVYをなどの復刻版モロモロがならんでた。

ホントにまたIVY が来るんですかね?
ちょい疑心暗鬼ですが、
そんな復刻ブームのおかげで、
FLORSHEIM(フローシャイム)のコブラヴァンプをゲッチュした。
リーガルでも限定復活しているみたいですが、(50周年企画)
今回は本家本元の方を選択。
アタシらの第2次IVYブーム(70年代前半~中期)より、
みゆき族の時代(60年代中期)に流行った靴ですね。

欲しかったんだ、コレ。
なんテェ ことなく見えるけど、
乗っかるとけっこう婀娜っぽいんだぜ。(そこがローファーとの違い)

ココずーっと欧州系の靴がエバってたけど、
タマには好いよね、アメリカブランドも。

でも時代ですねぇ、
今は製造拠点はインドなのだ。(どっチラケ)

   

0 件のコメント: