2014年4月4日金曜日

CITIZEN

「あーあ」

ヤフオクで、
<<手巻き腕時計/デッドストック/・・・・・>>
なんて売り文句の腕時計15個をウン万円で落札したのだ。

暗めで、ちょいピンボケ気味の写真も性善説で判断し、
「しめしめ、転売すれば3~4倍で売れるだろ、ゴールデンウィーク用の小遣い稼ぎに」
などと、ほくそ笑んだボクがバカでした。

届いた時計は、ほとんどノーネームのジャンク品ばかりなり。
転売どころか、オーバーホール必至ですぅ。

まーね、自己責任ですから。

戦前~昭和30年代初頭までのご婦人用、通称・南京虫ってやつだね。
当時は各社が女性用腕時計を小型化し、技術を競い合ったんだな。

さすがに半世紀以上昔の機械ですし、
その期間は時を刻むこともなかったのでしょう、まったく稼働しません。
心地よいロービートを感じたいですぅ。

さっそくオーバーホールに入ってもらいます





0 件のコメント: