2014年4月25日金曜日

idol

NHKの「花子とアン」に浅田美代子さんが出演してるんだね。

中学生の頃、彼女のファンだったボク、
40年前の記憶がよみがえりますよん。

当時、アグネス チャンのファンがいちばん多く、
美代ちゃんファンは意外とクラスでは少数派だったのだ。
っつーか、ボクだけだった。
東京出身の洗練された美代ちゃん、
その都会派ツインテールに哲っちゃんは萌えました。
ところがクラスのカッペ男子どもには、なぜーかウケが悪いんだよね。
アグネスポックリの勝利だったのだ。

2 件のコメント:

うにに さんのコメント...

グッドアフタヌーン、なごり雪さま。

私の中では、白いギターを持った歌のヘタな
女の子、吉田拓郎さんの元奥さま、さんまの
からくりTVのおとぼけぷりなイメージ先行の
浅田美代子さんですが…
「なごり雪さまが大好きなみよちゃん」として
今日からドラマを見るようにします(^^)/

明日は姪たちと潮干狩りに行って参ります。
ダーリン企画です。泳げないけど潮干狩りが
大好きなんだって~
私は明日より今夜の飲み会のほうが楽しみ♪

なごり雪 さんのコメント...

うににさま

うににさまの時代のアイドルは誰だったのでしょう。

光GENJIでしょうか?

そーですね、ボクは「赤い風船」でしたよん。

ええっ、潮干狩りですのぉー
今が旬ですよね、あさりやハマグリなどの貝類は。
プックリしてて旨いですよ。