2014年4月20日日曜日

Poisute

少しイラっとすること。。。

ボクの家は駅から徒歩6~7分って場所なんだけど、
コレが微妙な距離ってトコでして、
早朝になると製造場の前にすっ放ってあるのだよ、
ローソンのフランクフルトの棒が袋ごと。

ほぼ毎日。

時々「からあげクン」の袋のときもある。
駅前のローソンで買い食いし、
ちょうど食べ終わるのがボクん家辺りらしい。

だからポイッっと。

まぁね、働くリーマンなのかな、小腹が減るよね。

あと駅を降りると「さぁ一服」なんでしょう、タバコの吸い殻の多さにも辟易なのだ。
その吸い殻を下水の蓋の穴めがけて捨ててはあるのだけど、
これが微妙に命中してなくてさ。

毎朝、ボクが拾ってますです、ハイ。



大正時代のノリタケ製の白磁小皿(五枚組)を見つけた。
来客用灰皿に転用です。
縁は白金で形状は木の葉型、
裏にはトレードマークの通称ヤジロベーのやつです。

白磁は好いねぇ。
品格があるからさ。

0 件のコメント: