2016年3月13日日曜日

ASAKUSA

浅草寺裏の日本そば店弁天にて昼食を。

昨今、東京も京都っぽいの出汁巻が多いけど、
ここの玉子焼きは江戸料理の甘辛で、
量もたっぷり厚めの大判です。

コレ、弁当に入れたいねぇ。


街場の伝統継承系そば屋なのだが、
素材選びや下ごしらえの確かさは好い感じです。
庶民的で敷居は低く、今風そば屋にありがちな押し付けなど微塵も無いけど、
プライドは高いぞきっと。


次女とボクとでハマグリそばを一枚ずつと、あんかけそば一杯をシェアした。
ハマグリそばは大きな地ハマグリ四ヶ入りのそばつゆで。

美味しいなぁ。


じゅーぶん腹いっぱいになりました。
が、
食後はもう一軒、
パーラーゴトーでせとかパフェを。


0 件のコメント: