2016年3月12日土曜日

Liáng shān pō

寒風吹きすさぶ丸の内を皇居サイドまで。
気心の知れた友人たちと、 昨夜はパレスホテルの琥珀宮で食事会を。

大豆農家を囲んで、農業、大豆商社、豆腐製造機器、そして豆腐屋の10人で。
ここの北京烤鴨と佛跳牆は極上でしょ。



(ヘヘヘ)これで梁山泊となりまする。





帰り道の大手町の路上にて、
酔っぱらってるのかな、
にぎやかなビジネスマンやビジネスウーマンたちの一団が。
何か声を掛ける者、笑う者、拍手をする者、
そしてその真ん中でオヤジ同士がガッチリとハグをしていました。
横には花束を持った女子も。

定年なのかな。
感極まったみたいで、、、




愛しき日々ですねぇ。

0 件のコメント: